デリケートなアスペルガー症候群の葛藤

毒親・機能不全家族、アスペルガーの二次障害うつ病女性の病床日記

何重苦だろう?

アスペルガー症候群、AC、機能不全家族、うつ病、HSP、PMDD。


これらが複雑に生まれた時から、こんがらがって、深い精神的な傷を負ったまま、誰にも癒されることなく傷口に塩を塗りこまれ、新たな精神的な傷が増えていった人生。クラスメートも親も先生も、誰一人理解者がいない。孤独です。


私を縛りつけているものを整理してみようとしても、そう簡単にまとめられるものではないのです。無理したせいで眠気や体が悲鳴をあげています。精神面は、好きな人が素敵で優しい、しゃれた言葉と時間を届けてくれたので、すごく救われました、ありがとう。


でも、このありがとうが、あの人に届くことはない。それでも元気をもらった、本当に、ありがとう。あなたがいるだけで、私は救われています。この空の下に、あの人もいるんだ。それだけで、風が強くて寒くて辛い時だって、支えになってます。人として尊敬できる人。私にとって、女にだらしない男は生涯の敵です。


*この後暴言注意です っていうか私がずっとずっとずっと我慢してきたからね。
綺麗な世界だけ読みたい方は、下の点線までスクロールしてくださいませ。
-------------------------------------------------------------------
徒党を組んで蔭口叩いて精神的に追い詰めてくる女どももね。そういう下世話な人たちこそ最低だ、人として、貴様らには優しさがないのか?相手が傷つくことが想像できないのか?定型のくせに。確かお前ら家庭で旦那と冷え切ってるんだったな、その旦那の気持ちわからなくもないぜ。人を追い詰めて何様だお前。あのなぁ、職場にそのうっぷんをはらしにくるなよ、暴君の血が流れてるからな、否定していいならズタボロに攻撃してやったぞ?ただもし、そーすると私の立場が道ずれになりますね、そんな愚かなことしません。泣き寝入りです。先生が内申を人質にしてたのと同じ。


ただね、その場で相手にすると、自分も心の癒しい人と同レベルにひきずりおとされるから、賢い私はしないだけなんですよ。定型バカを相手にしてバカになる必要などない!定型の心が卑しいゴミどもはスルーでおkです。人をサンドバッグにすんなよ。それをハラスメットっていうんだよ。そんなことも分からない、面の皮がぶったるんでるクソゴミバカ定型どもは全員地獄行きだと思うぜ?そんなのが平気な顔してのさばってるってのもおかしいよね。提携でターゲットが私に代わっただけ。羨ましいと思えばだれでも攻撃するんです、その最低定型女、私が見た目もかわいいし性格もいいから余計気に喰わなかったんだろうぜ。おとなしいんじゃない、わざわざ波風立てる方がデメリットだろ。マジョリティーがマイノリティーを潰す世の中、どうかしてる。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ちょいちょい私を支えてきた、心の逃げ場所のキャラをカーボン紙みたいにコピーした口調になってしまうんです。でもね、我慢してるから、そのキャラがストレートにものをいう、愛妻家で、優しい人なんです。そのキャラの台詞で思いっきり叫んだら、うっぷんがだいぶ晴れました。そのキャラにもありがとう。私が好きなキャラ、大体酷い目に合うから箱庭ゲーでみーんな幸せにしてる。


絶対に裏切らなくて、精神的に成熟していて、優しい人。肉体的ではなく、精神的な憩いを、好きな人に無意識に求めているのかもしれない。私も与えている(つもりではいるけど)(というか「つもりでいる」と客観的に自分を見ることはできるのか私。与えて与えて!タイプのアスペルガー症候群の方もいるけれど(disじゃないです)、これは毒親で人形の母に人の気持ちを常に想像しなさいときつく育てられたせい)実際負担はかかっている。うつのリハビリのきっかけにもなってくれているし、ものはとらえようです。ま、そんな3次元の男の人、いないことくらい分ってますよ?


ただね、思うに、いい人だと思われているんです。優しすぎる人だって。自覚もあります。でもね。いい人って、「都合のいい人」だったりするんですよ。そこだけは気を付けないといけない。じゃないと定型のくせに性格破綻して、やたら嫉妬深くて相手を言葉でネチネチ攻撃する定型の連中と組まされて、精神ズッタボロにされます。


この人は文句を言わない、他の定型の人から嫌がられてるこの人たちと組ませても文句言わないだろう、と都合よく思われる。んなわけあるか!誰があんな最低女どもと一緒にいたいと思うか!私だっていやだったさ。


適度に図太くならないといけないなって思います。じゃないと傷つけられてばかりだから。アスペルガー症候群って、定型に悪者にされてるけど、定型こそ悪者なんじゃないかと思うこと多々あります。昨日もね、落ちてたガラス危ないなって、よけておいてあげたんです。捨てるんなら飲むな捨てた野郎の馬鹿野郎って感じです。ゴミは持ち帰れ!ルールくらいまもれんのか、世の中の定型どもは!


長くなっちゃいました。普段優しくて模範的な優しくていい人な分、我慢してるのを口から発することは禁じられていまして。文で叩きつけています。定型ども、マジョリティーだからって、マイノリティーを悪者にしていいわけじゃないんだからな。