デリケートなアスペルガー症候群の葛藤

毒親・機能不全家族、アスペルガーの二次障害うつ病女性の病床日記

HNかえました

HNが自虐的だなって思って。花言葉で決めようと。色で意味も違う、両義的な意味を持つ花にしました。


本日も不調の中、不調な自分にあらがおうと自身に負荷をかけました。そうそう、お花をいただくと困るんですよね、日に日にフチから朽ち果てていくのがかわいそうで。花びらが落ちていって。最後の最後までお水をあげて。だから、お花は自分で買うことはありません。お別れが悲しいから。


明日はバレンタインデーか。今年は例年と違う。今日も好きな人から元気をもらった。それまでおなかがいたくて、ほんっと地獄だった。頑張ろうって思った。恋は実らなくていい。思うだけで気持ちが違う。精神的に支えられている。あの人がいてくれてよかった。だから、少しだけど今できる、気持ちを届けることはした。


人を導くのが適切でうまい人、貴重だ。


ろくな先生に出会えなかったけれど。塾や予備校でもお金払ってるのにどうでもいい身の上話して、教えること放棄する人多いんだよね。本音を言えば授業料払ってるから授業してといいたかった。言えなかったけどね。外見とかどーでもいいの。気持ちをうま~くノせて、気持ちに着火してくれればいいの。現代文の先生で、すごいモチベーションを上げるのがうまい先生がいて、その予備校の先生のおかげで成績グンと伸びたんだ。


苦手な人=すぐ怒る人、威圧的な人、人の陰口を言う人、生徒の悪口を教壇で言う先生、人を追い詰めてあざ笑う外道。